面接官が複数人いるときの目線はどうしたらいいですか?

面接官が複数人いるときの目線はどうしたらいいですか?

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

特定の面接官だけでなく、 全員に目線を向けるようにしましょう。

面接本番は緊張で複数人と目線を合わせる余裕はなかなかできないかもしれません。

ですが、面接官の立場で考えてみてください。

特定の人としか目線を合わせなければ、他の面接官はどう感じるでしょう。

同じ場にいるのにも関わらず学生から目線を合わせる素振りもされなければ、いい気持ちはしません。

特定の面接官からの質問に回答する場合は、質問をした面接官と目を合わせれば大丈夫です。

質問してきた面接官を見つつ、他の面接官にも目を配ることまでできれば完璧です。

【関連記事】

【これでバッチリ】グループ面接でよく聞かれる質問例とポイント | 記事一覧

グループ面接ってどうやって対策すればいいの? 就活において重要なポイントである面接。

企業によって異なりますが、グループ面接を採用している企業は多くあります。

グループ面接は、

グループ面接は「逆質問」で差を付けよう! | 記事一覧

グループ面接は逆質問で好印象を与えよう グループ面接は、その名の通り複数の就活生に対して行う選考方法です。

基本的には、グループ面接は学生側が4~5人程度で、1時間弱で行われることが多いです。

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます