お役立ち

2019/6/28

合同説明会って参加する意味ありますか?

2019/6/28

意味がある合同説明会にするという回答が正しいです。

・行っても疲れるだけ
・ネットにある情報だけで意味ない

そういう情報を先輩やネットから得たため、みなさんは参加して意味があるのか疑問を持たれていると思います。
聞いた情報を鵜呑みにしていていいのでしょうか。

確かに参加する必要はないです。
しかし考えていただきたいのは、合同説明会に参加していた場合です。
もし参加していたら本当に行きたい企業が見つかっていたかもしれないのです。
聞いた情報だけでその可能性を絶ってしまうことはもったいないです。

就職は自分の人生を決める大きな決断です。
決断をより良くするための就職活動です。
妥協することなく 自分の力で情報を得ることにこだわり、可能性を広め続けていただきたいです。

意味ある合同説明会にするためには、当日の過ごし方が鍵となります。

 

【関連記事】

インターンの説明会は重要!?有効活用のためのポイントを紹介! | 記事一覧

インターンの説明会を有効活用しよう 就活を進めていく中で、企業のことを知ることができる「説明会」への参加を考える方が多いでしょう。 合同企業説明会や会社説明会など、説明会の形態はさまざまです。 その中でも「インターンの説明会」では、企業についての情報をより深く知ることが

合同説明会に参加するなら持ち物に注意!6つの必須アイテムとは? | 記事一覧

合同説明会の必須アイテム 様々な企業と出会える合同説明会。 せっかく合同説明会に参加するのなら、有益な時間にしたいはず。 合同説明会を有意義な時間にするためにも、準備は事前におこなっておきましょう。

就活失敗と内定獲得の分かれ目は?決め手は就活時期のタイミング! | 記事一覧

就職活動は進め方で分かれる 同じ大学・学部で、同じ業界を志望していても、就活の進め方で結果は大きく異なるため、就活の進め方の違いは把握しておきましょう。

 

 

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

digmediaLINE@

line

ページのトップへ戻る