お役立ち

2019/6/01

企業説明会で人事の方から連絡先ってもらえるんですか?

2019/6/01

企業説明会は、気になる企業の社員の方と接するチャンス。

これを機にぜひとも人事から連絡先をゲットして面談をお願いしたいですよね。

 

結論からいうと、大手企業の人事から連絡先をいただくことは難しいようです。

人事は採用活動を通じて、多くの学生と接しています。

会社の選考ルート以外で学生と個別に接触するケースは稀です。

 

企業説明会で人事から連絡先をもらえなかった場合、

大学のキャリアセンターからOB・OG訪問の連絡を入れる方法を取りましょう。

 

しかし、人事以外の社員の方にアプローチする価値はあるでしょう。

座談会を行う企業説明会では、現場の社員の方が説明会に訪れていることも。

「〇〇さんの業種に興味があり、もっとお話を伺いたいです。連絡先を頂戴させていただけませんか?」と声をかけると、快く応じてくれたという例もあるようです。

 

また、エントリー数を確保したい中小企業の社員の方であれば、声をかけると連絡先を教えていただける場合もあります。

 

・人事以外の社員の方

・中小企業の社員の方

上記にあてはまる場合は、チャンスがあるといえます。

まずは積極的に声をかけてみましょう。

 

 

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

digmediaLINE@

line

ページのトップへ戻る