グループディスカッション

2019/8/17

GDの自己紹介で「ひとこと」を求められたとき、何を喋れば良いですか?

2019/8/17

「最近ハマっている食べ物やオススメの飲食店」について話してみてはいかがでしょうか。

自己紹介にプラスαで一言を求められることは多くあります。
これから共にディスカッションを行うメンバーと打ち解けるためにも、ここは一つインパクトのあることを言っておきたいですよね。

ご飯の話題は男女問わず食いついてもらえる可能性が高いので、食べることが好きであれば「最近ハマっている食べ物やオススメの飲食店」について話してみましょう。

最後に「皆さんのオススメの飲食店も教えていただきたいです!」などのように、 グループのメンバーにも話題を振ることでより一層話が盛り上がるかもしれません。

話題が決まったら、話し方を意識してみましょう。
意識することで、さらに良い自己紹介にすることができます。
【関連記事】グループディスカッションの自己紹介って何を話せばいいの?

 

 

【関連記事】

【グループディスカッション対策】自己紹介って何を話せばいいの? | 記事一覧

グループディスカッション で失敗しない方法って? グループディスカッションとは複数の就活生で行う選考方法です。 企業の採用担当者は、それぞれの就活生が グループの中でどんな役割を担っているかに注目して評価をつけています。

グループディスカッションで重要な5つの心構え | 記事一覧

グループディスカッションでの重要な5つの心構え 1.前提条件(初めに決める定義)を頭に入れておく グループディスカッションは本格的な議論を始める前にお題(テーマ)の定義付けをします。 基本的に全員で一度定義付けをしたら最後までその定義に沿って議論をしますが、様々な意見が

【就活生必見】グループディスカッションの頻出テーマ一覧 | 記事一覧

グループディスカッションとは? グループディスカッションとは、企業が複数人の学生を一度に選考するために用いられる選考方法です。 参加者がグループになって、与えられた課題に関して議論を行い、制限時間内に結論を出していくものとなっています。 書類選考や筆記試験、面接では判断

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

digmediaLINE@

line

ページのトップへ戻る