エントリーシート

2019/10/06

ESを作成中に誤字・脱字など失敗した場合、修正液や修正テープを利用しても大丈夫ですか?

2019/10/06

修正液や修正テープを利用することは、 おすすめしません。
せっかく時間をかけて書いたのに一文字だけ間違えた。
そんなときに使いたくなる方が多いのではないでしょうか。

確かに、手書きのエントリーシート(ES)は、完璧に書くことが難しいです。
ですが、修正液・修正テープを使用することで、

・細かいミスを気にしない雑な学生
・下書き等をせず書く準備不足な学生
・再度やり直すことを面倒くさがるということは志望度が低い学生

といった印象を与えてしまう恐れがあります。

ESにおいて、内容以外でマイナス評価を受けてしまうことはもったいないです。
失敗しないためには以下の方法をおすすめします。

・ESを事前にコピーし、予備を用意しておく
・薄く下書きをしてから清書する

ESを書くのに失敗したからといって落とされるわけではありません。
ですが、失敗していないESの方が明らかに綺麗です。
ESは面接でも使用されるため、少しでも見栄えの良いものにしておきましょう。

 

【関連記事】

【例文つき】エントリーシートで確認すべき5つのチェックリスト | 記事一覧

エントリーシートで確認すべきポイント 就活において選考の一発目にやってくるものがエントリーシート。自分なりに書いてみたのはいいけど、本当に選考を突破するに足りるのか不安になりますよね。 そこで今回は就活生が書くエントリーシートで確認すべき5つのポイントをご紹介します。皆さんの

就活初心者必見!インターンに受かるエントリーシートとは? | 記事一覧

インターンに受かるエントリーシートとは? 就活生なら必ず書く、エントリーシート。 就活を始めたての学生は、何から書けばよいのか戸惑うのではないでしょうか。

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

digmediaLINE@

line

ページのトップへ戻る