【例文アリ】臨機応変に対応する力は自己PRに使える?

【例文アリ】臨機応変に対応する力は自己PRに使える?

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

目次目次を全て表示する

はじめに

自己PRを作成するにあたって臨機応変さを書きたいと考えている人は多いことでしょう。

結論から言えば、この能力は自己PRにおいて使いやすい、仕事においても活かせる長所です。

今回は特徴やポイントについて詳しく解説していきたいと思います。

【臨機応変に対応する力を自己PRに】臨機応変な対応力は自己PRになる

まず結論として、臨機応変に対応できることは自己PRにおいて魅力的な印象を与えられる特徴であると言えるでしょう。

どの企業も活躍できる人材を採用したいと考えているので、柔軟に対応できることを的確にアピールできれば、非常に魅力的な人材に映ることでしょう。

ただし、書き方などに注意しないと企業との齟齬が生まれてしまう可能性もあります。

これから説明するポイントを気にしつつ、注意深く作成する必要があります。

【臨機応変に対応する力を自己PRに】自己PRで企業は何を見ている?

そもそも企業は自己PRを通じて応募者の何を見て、何を評価しているのかという点をしっかり理解しておきましょう。

企業は採用の一環として見ているのでその企業で活躍できそうかという視点で見てきます。

この辺りを踏まえてしっかりと把握しておいてください。

自社の職務で活かせる力を持っているかどうか

企業は就職活動において、応募者の自己PRを重視していますが、その中でも特に応募者の強みや経験が自社でどのように活かせるかという点を見ています。

たとえば、応募者がどれだけ印象的なエピソードを持っていても、それが企業のニーズや業務内容と関連しなければ、その価値は認められにくいのです。

したがって、自己PRをする際には、自分のスキルや経験をどのようにして企業の目標達成や課題解決に貢献できるかを明確に示すことが求められます。

社風に合うか

応募者が持つ強みや人柄が企業の文化やチームにフィットするかどうかも重要なポイントとなります。

企業は単に個々の能力が高い候補者を求めているわけではなく、その強みがチーム内で如何に活かされ、社員間の協力を促進できるかを見極めています。

仕事の多くは個人で完結するものではなく、チームでの協働が必要不可欠です。

そのため、企業は自社の価値観や文化に合致し、既存の社員と良好な関係を築ける人材を高く評価します。

【臨機応変に対応する力を自己PRに】企業が求める臨機応変とは

企業が求める臨機応変さとは状況に応じて行動を取ることなどを指します。

しかし、企業が求めている、活躍してくれる人材という観点から考えると、それだけでは残念ながら不十分であると言わざるを得ません。

不測の事態などに関しても想定しつつ、リスクを下げるためにありとあらゆる工夫をすることができる人材こそ、企業に求められていると言えるでしょう。

また、様々な価値観を受け入れることができるという意味での臨機応変さも求められます。

特に最近では多様性が求められる場面も多く、臨機応変に対応できる人材が求められているのです。

【臨機応変に対応する力を自己PRに】臨機応変に対応できる人の特徴

ここからはどのような人が仕事に取り組むにあたって柔軟に対応できるのかについて紹介していきます。

大きく分けて3つの特徴があるので、それぞれ一緒に確認していきましょう。

気持ちの切り替えが早い

気持ちの切り替えが早い人は臨機応変であるとも言えます。

仕事中に重大なミスをしてしまったとしても、気を落とすことなく、次の業務に影響を与えることもなく、努力を続けられます。

ミスをした際になぜそうなってしまったのか、再発防止策を考えるなど、自分の失敗に対して真摯に向き合うことができるのも非常に重要な能力の1つとされています。

しかし、そうした際にくよくよ何度も後悔するのではなく、真摯に向き合いつつも、前向きな姿勢で常に業務に取り組む人材こそ、これからの時代に求められる人材であると言えるでしょう。

気持ちの切り替えが早く、改善していく人材こそ、現代において求められています。

予期せぬ事態でもすぐに行動ができる

臨機応変さは、「予期せぬ事態でもすぐに行動ができる」という言い換えにもなります。

ミスやトラブルにもすぐに対応し、二次災害や想定以上の損失を防ぐことができる人材というのは臨機応変な人物の特徴の1つと言えるでしょう。

マニュアルがなかったとしても、自身が今できることを瞬時に見極めて行動できる人材は「臨機応変である」とも言えます。

これまでアルバイトをしたことがある方ならばわかるかもしれませんが、仕事において予期せぬ事態というものは毎日のように発生します。

そうした際に落ち着いて対応することができる人材こそ現代に求められていますし、トラブルが起こった際にプロジェクトのメンバーが慌てていても、落ち着いて行動できる人が1人いるだけで職場の雰囲気も一気に落ち着きます。

ベンチャー企業などの若い人の多い企業などでは特に重視される能力の1つと言えるでしょう。

常に冷静である

臨機応変に対応できる人物は、常に冷静であると言い換えることができるのも自己PRを作成するにおいて忘れずにおきたいポイントの1つです。

想定していなかった問題が発生し、周りがパニックに陥っていても、落ち着いて何が起こっているのか、そして周りの状況をしっかりと確認し、どのように対応することが最善策であるのかを考えることができる人材こそ臨機応変であると言えるでしょう。

そして最善策を導き出した後は周囲に指示を出しつつ、次に何の作業に取り組むべきなのかを常に考え続けています。

こうした工夫や取り組むを続けている人は、いざという一大事が発生してしまった際にも対応できますし、事前にシュミレーションなどを行っていることが多いので、冷静に判断することができるのです。

判断力がある

臨機応変に対応できる人は、予期せぬ事態が発生した際にも冷静さを保ち、迅速かつ根拠に基づいた判断を下すことができます。

このような人は、混乱する状況でもパニックに陥ることなく、既存の知識や経験を活用して最適な解決策を見つけ出すことができます。

また、リスク管理能力にも長けており、可能な限り最悪の事態を避けるための予防措置を講じることもできます。

この種の対応力は、チームや組織においても高く評価されるため、多くの職場で求められる重要なスキルと言えます。

柔軟な考えができる

臨機応変に対応できる人は、固定観念に縛られず、柔軟な思考を持つことが特徴です。

一つの考え方に固執するのではなく、状況が変わればその都度、新たな視点や方法を模索し、適切な解決策を見出す能力を持っています。

予期せぬ事態や問題に直面した際にも、既成概念にとらわれることなく、創造的で効果的なアプローチを考案することができるのです。

柔軟性は、変化に富んだ現代社会において、新しい機会を捉え、困難に対処する上で非常に価値のある資質と言ってもいいでしょう。

【臨機応変に対応する力を自己PRに】自己PRで臨機応変な対応をアピールする際の注意点

ここからは自己PRにおいて臨機応変であることをアピールする際の注意点や気を付けておいたほうがいいことを解説します。

臨機応変であることは基本的には長所ですが、伝え方によってはマイナスイメージを持たれてしまう恐れがあるので意識しておきましょう。

計画性がないと思われないようにする

自己PRで臨機応変性を強調する際は、計画性の欠如と誤解されないように注意が必要です。

臨機応変であることと、計画性を持たずに物事に対処することは異なります。

そのため、柔軟な対応能力をアピールする際には、事前の準備や計画の重要性も同時に強調することが重要です。

実際のエピソードを用いて、予期せぬ状況に遭遇した際にどのようにして事前の計画や準備を基に迅速かつ効果的に対処したかを示しましょう。

判断に根拠を持っていることをアピールする

自己PRで臨機応変な対応能力をアピールする際は、その背後にある判断に根拠があることを明確に伝えることが重要です。

即座に決断を下す能力を強調するだけでは不十分で、その決断がデータ、経験、専門知識に基づいていることを示す必要があります。

仕事上の決断は「何となく」で行われるべきではなく、確固たる理由に基づくべきです。

エピソードを共有する際には、どのようにして情報を収集・分析し、論理的かつ合理的な判断に至ったのかを詳細に説明しましょう。

【臨機応変に対応する力を自己PRに】自己PRで臨機応変をアピールする際のポイント

ここからは自己PRで臨機応変さをアピールする際のポイントについても詳しく紹介していきます。

臨機応変さを自己PRでアピールする際には大きく分けて3つのポイントがあるので、それぞれ一緒に確認していきましょう。

自己PRで臨機応変さをアピールできれば、大きく採用に近づくこと間違いありません。

臨機応変な対応をした具体的な内容を提示する

自己PRを作成するにあたって。

実践に臨機応変な対応をした経験があれば、具体的な体験談などを用いてわかりやすく内容を提示することが非常に大切です。

どのような問題に実際に直面し、どのように臨機応変な対応をしたのかを具体的に述べることが大切です。

ただ「自分は臨機応変に対応することができます。」と言われただけでは言葉が曖昧すぎるため、どのように対応できるのかがわかりません。

むしろ言語化が下手な人であるとみなされる可能性も高いです。

より信憑性のある自己PRを作成するためにも、臨機応変な対応をしたエピソードを具体的に提示するようにしましょう。

臨機応変を言い換える

臨機応変という言葉自体を言い換えるのも自己PRを作成する上で非常に重要なポイントとなってきます。

先ほども述べたように、「私の強みは臨機応変です。」と述べるだけだと言葉の意味があまりにも広く捉えられてしまうため、具体的にどのような能力なのかが全く分かりません。

そこで「自分には問題解決能力がある」「判断力がある」など、より意味を深掘りして、臨機応変に対応できることをアピールしましょう。

「例えば自分の長所は臨機応変さです。

具体的に述べるならば問題解決能力があるという意味でもあります。」

などといった言い換えをすることができればより良いでしょう。

そして、先ほど述べたような臨機応変に問題を解決したエピソードを具体的に述べることができれば、非常に印象が良くなります。

業務での活かし方を伝える

臨機応変に対応できることをアピールし、そしてどのような場面でその稟議応変さを活かすことができたのかについて述べた後は、「業務で今後、どのように活かしていくのか」についても述べなければなりません。

「自分はこんな風に、臨機応変に対応することができました」と言われても、そのスキルを業務にどう活かすのか「察してくれ」というのは無理な相談です。

そこで自己PRの最後に今後、就職を果たした際にはどのように自分のスキルを業務に活かしていくのかについて述べるようにしましょう。

業務でどのように活かすのかについて述べることさえできれば、人事の方もあなたが就職した際のイメージをしやすいでしょうし、内定を出した場合、高確率で就職してくれるという信頼も与えることができます。

自己PRを考えるステップ

自己PRを考えるステップは大きく分けて4つあります。

それぞれの段階において取り組むべきことや重要なポイントについて簡単にまとめているため、ぜひ確認してみてください。

ステップ1

自己PRを作成するにあたってまず行うべきことは、臨機応変に対応した経験を思い出すことです。

自己PRにおいて、自分がアピールする能力を発揮したエピソードを話すことは必須なため、あなたが臨機応変に対応した経験の中で、最も企業の採用担当者に良い印象を与えられる可能性の高いエピソードは何か、考えてみましょう。

よく用いられる経験にはサークルや大学のゼミ、アルバイトやボランティア、部活などが挙げられます。

ステップ2

経験を思い出すことができたら、続いてその経験について深堀りして、行動や成果を明確にしましょう。

能力、今回ならば「臨機応変さ」を発揮して、どのように問題に取り組んだのか、そしてどのように問題を解決できたのかについて話していけるように、詳しく思い出しましょう。

あなたがどのような工夫をして臨機応変に対応したのか話せるように思い出しましょう。

ステップ3

エピソードについて掘り下げることができたら、続いて行動や成果を入社後の活躍イメージに結びつけましょう。

例えば、臨機応変に対応し、プロジェクトにおいて問題を解決するための提案をするでも良いですし、急なクレームに対して臨機応変に対応するでも良いです。

あなたの臨機応変さを、どのように活用するのか、企業が求めているスキルに応じてアピールできるように言語化しましょう。

ステップ4

最後は、自己PRの構成に沿って文章を作成していきます。

この際、特に重視したいのは、あなたの能力を伝えるためのエピソードが誰でも理解できるものであることです。

自分の体験なので、つい主観的に話してしまいがちですが、その場にいなかった面接官でも情景が浮かぶような説明をしましょう。

自己PRの構成については、次で紹介します。

【臨機応変に対応する力を自己PRに】自己PRの構成

自己PRの構成はPREP法を使うと簡単に論理的に伝えることができます。

Point(結論)→Reason(理由)→Example(具体例)→Point(結論の繰り返し)の順番で伝えましょう。

ここからは自己PRを作成するにあたって、どのような構成で作っていけば良いのかについて詳しく解説していきます。

自己PRはもちろんのこと、志望動機やガクチカなどの就職活動において企業に提出する文章はPREP法という文章構成を用いることをおすすめします。

簡単に説明するならば、結論、理由、具体例、まとめの順番で書く作成方法になります。

先に結論を書くことで分かりやすく伝えることができるので効果的です。

それぞれのポイントについて詳しく紹介していきます。

結論:自分の強みを端的に伝えよう

一番大切なことは最初に結論を述べることです。

自己PRはまずはじめに自分がアピールしたいポイントから述べるようにしましょう。

例えば「私の強みは臨機応変な対応力があることです。」と書くと簡潔で分かりやすいです。

最初から長々と、要領を得ない文章を書いてしまうと、結局何を伝えたいのか全くわからなくなってしまいます。

最初は簡潔に、自分の強みが一言で伝わるような書き方をすることが大切です。

自分の強みの例文

私の強みは、問題が発生した際にも落ち着いて、状況に応じて臨機応変に対応できることです。

私の強みは、業務が落ち着いている時間帯にも、状況に応じて取り組むことは無いか見つけ、臨機応変に対応できることです。

理由:臨機応変さが強みになる理由を伝えよう

結論を述べたら、続いてなぜ臨機応変であることを自己PRの一番の強みとしたいと考えたのか、アピールしたいと思ったのかについて詳しく解説する必要があります。

詳しく説明したいところですが、あまり長く書きすぎると冗長な文章になってしまうので、分かりやすく述べるようにしましょう。

文字数が足りない場合はここで少し文字数を稼いでも良いですが、特に足りないというわけでなければ、無理に長く書く必要はありません。

強みの理由の具体例

私は大学時代、テニスサークルに所属していました。

練習中に急遽メンバーが欠席になったり、試合中に天候が悪くなったりと、様々な状況がありました。

そのような状況では、チームメンバーと協力して、臨機応変に解決策を考え、実行することで、練習や試合を成功させました。

私は大学時代、イベントサークルに所属しており、様々なイベント企画・運営に携わりました。

イベントでは、天候や参加者の状況など、常に変化する状況に対応する必要がありました。

具体例:臨機応変さが発揮された具体的エピソード

自分の強みである臨機応変さが発揮されたエピソードを伝えましょう。

ここでは定量的な話ができるといいでしょう。

具体的に臨機応変な能力をどのように実体験で生かしたのかについて述べることが大切です。

具体例は「具体例」なので、なるべく分かりやすく数字などを用いて説明するようにしましょう。

そうすることでより信憑性の高いエピソードになります。

ただ自分のスキルについて述べるのではなく、どのようにスキルを身につけたのか、どのような場面で活かしたのか述べることができれば非常に良いです。

エピソードの具体例

例えば、試合中に雨が降り始め、コートが使えなくなったことがありました。

しかし、多くのメンバーから練習を実施したいという要望があり、その熱意に応えるため、急遽練習場所を屋内施設に変更し、練習メニューを短時間で変更しました。

メンバー全員が協力して準備を進めた結果、予定していた練習内容をほとんど全て消化することができました。

例えば、あるイベントでは、台風接近により開催が危ぶまれたことがありました。

メンバーや参加者の安全を最優先するため、中止すべきであるという意見が多くありましたが、「楽しみにしていたので、開催してほしい」という意見もまた、多くありました。

そこで、急遽オンライン開催に切り替え、参加者への連絡や資料準備など、限られた時間の中で迅速に対応しました。

その結果、参加者からは「状況に合わせて柔軟に対応してくれてよかった」と好評を得ることができました。

結論:入社後にどのように活躍できるか

入社後に自分の強みである臨機応変さをどこで発揮できるかを説明しましょう。

入社後の活躍の具体例

このように、私は状況に応じて柔軟に考え、行動することで、様々な課題を解決してきた経験があります。

貴社に入社後も、この強みを活かして、どんな状況でも臨機応変に対応し、貢献していきたいと考えております。

具体的にはプロジェクトメンバーが途中で離脱したり、スケジュールが変更になったりした場合でも、期日までに完了させられるよう調整します。

このように、常に状況を把握し、臨機応変に対応することで、どんな困難も乗り越えることができます。

貴社に入社後も、この強みを活かして、様々な課題に積極的に挑戦し、貢献していきたいと考えております。

具体的には、自分の役割ではない部門でも、人手が足りていない際は、スキルの範囲内でサポートを行い、プロジェクトを円滑に進めます。

【臨機応変に対応する力を自己PRに】臨機応変で自己PR例文

ここまで臨機応変さが自己PRに活かせるのかについて詳しく紹介してきました。

紹介した内容をもとに、臨機応変であることを自己PRとした例文を3つ紹介していきます。

「アルバイトで活かした場面」「ゼミ活動で活かした場面」「サークル活動で活かした場面」の3つに分けて紹介します。

自分の実体験に可能な限り近いものを参考にしつつ、どのような構成で作成されているかなどを参考にしてみてください。

臨機応変に対応する力の例文の自己PR1:アルバイト

私の強みは、飲食店でのアルバイト経験から培われた「臨機応変な対応力」です。
高校生からこの業界で働き、多くの状況に適切に対応する能力を身に着けました。
特に1人でホール全体を管理し、お客様のニーズに迅速かつ丁寧に対応する能力には自信があります。
例えば、お冷がなくなった際にはすぐに注ぎに行き、小さなお子様がいるご家族に対してはチャイルドシートを提供するなど、細かい配慮も欠かしませんでした。
その結果、バイトリーダーに任命され、新人スタッフの教育も任されるようになりました。
私はどのような状況にも柔軟に適応し、チームの力となる行動ができる人物であると自負しております。
貴社に入社後も、この臨機応変な対応力を活かして困難な状況でも丁寧かつ迅速に業務を進め、連携を取りつつ、チームの一員として貢献していきたいと考えております。

臨機応変に対応する力の自己PR例文2:ゼミ

私の最大の強みは「臨機応変に対応できる」能力です。
具体的には、逆境にあっても素早く気持ちを切り替え、効果的な行動に移せる力を持っています
大学のゼミでの経験がそれを証明しています。
研究発表会において酷評を受けた際、私はただ落ち込むだけでなく、批評を建設的なフィードバックとして受け止めました。
どの部分が問題だったのかを真摯に分析し、批評を基に研究の構成や分析方法を見直しました。
工夫の甲斐もあり、次回の発表会で優秀賞を獲得することができました。
この経験は、問題に直面した時にすぐに解決策を実行に移す重要性を教えてくれました。
貴社に入社した場合も、業務で困難に直面するかもしれません。
そこで、私の強みを活かして貴社での業務にも柔軟に対応し、組織の発展に貢献したいと強く考えています。

臨機応変に対応する力の自己PR例文3:サークル

私の強みは「臨機応変に対応できる」力です。
予期せぬ事態にも迅速かつ冷静に行動を起こし、最良の結果を追求する能力を有しています。
臨機応変な対応力を示すエピソードとして、大学時代のサークルでの出来事があります
合宿の際、予約していたコートが手違いで利用できず、全ての日程で練習ができなくなってしまいました。
しかし、合宿では他校と交流を深めることも多く、練習試合などがイレギュラーに発生することもあるので、追加で予約できるコートが無いか、事前に確認していました。
すぐに他のコートを借りることができ、練習は滞りなく進みました。
この経験から、予想外の事態にも柔軟に対応する重要性と、常に「プランB」を持っておく必要性を学びました。
貴社においても、この「臨機応変に対応する力」を存分に発揮し、事業のスムーズな進行に貢献したいと考えています。

臨機応変に対応する力の自己PR例文4:部活

私は予期せぬ状況にも臨機応変に対応できる力を持っています。

この能力を示す一例として、高校時代にダンス部の大会で直面したアクシデントへの対処があります。

大会直前に、センターポジションで踊るはずだった部員が怪我をし、急遽出場できなくなりました。

本番まで1週間という限られた時間の中で、私たちは他の部員の負担を最小限に抑えつつ、完成度の高いパフォーマンスを目指す必要がありました。

私は迅速に行動を起こし、新しい構成を練り直すことを提案しました。

チーム全員でアイデアを出し合い、短期間で集中的に練習を重ねることで、計画通りのパフォーマンスを本番で披露することができました。

この経験は、アクシデントに遭遇した際にも慌てず、効果的に問題解決を図ることの大切さを教えてくれました。

また、チームワークを駆使して困難に立ち向かう力を育て、どのような状況でも最適な結果を出すための柔軟な思考と行動力を身につけることができました。

仕事においても、この臨機応変な対応能力と問題解決スキルを活かし、期限内に質の高い成果を提供することで、チームや組織に貢献していきたいと考えています。

臨機応変に対応する力の自己PR例文5:インターン

私には臨機応変に対応し、困難な状況を打開する力があります。

この能力を証明するエピソードが、インターンシップ先での経験です。

広告集客数の目標達成が期日直前にもかかわらず危ぶまれた際、私は既存の枠を超えて新しいアプローチを試みました。

具体的には、他社及び自社の広告キャンペーンを徹底分析し、ABテストを複数回実施することで、効果的な広告戦略を模索しました。

この積極的な試行錯誤と軌道修正の結果、目標達成が困難だった集客数を見事に達成することができました。

この経験から、固定観念に囚われず、柔軟な思考で新しい挑戦を恐れないことの重要性を学びました。

また、目標達成のためには、現状分析を正確に行い、効果的な改善策を迅速に実行に移すことが不可欠であることを実感しました。

将来的には、この臨機応変な対応力と目標達成に向けた積極的な姿勢を仕事に活かし、組織に貢献していきたいと考えています。

臨機応変に対応する力の自己PR例文6:留学

私には臨機応変に対応し、困難な状況を打開する力があります。

この能力を証明するエピソードが、インターンシップ先での経験です。

広告集客数の目標達成が期日直前にもかかわらず危ぶまれた際、私は既存の枠を超えて新しいアプローチを試みました。

具体的には、他社及び自社の広告キャンペーンを徹底分析し、ABテストを複数回実施することで、効果的な広告戦略を模索しました。

この積極的な試行錯誤と軌道修正の結果、目標達成が困難だった集客数を見事に達成することができました。

この経験から、固定観念に囚われず、柔軟な思考で新しい挑戦を恐れないことの重要性を学びました。

また、目標達成のためには、現状分析を正確に行い、効果的な改善策を迅速に実行に移すことが不可欠であることを実感しました。

将来的には、この臨機応変な対応力と目標達成に向けた積極的な姿勢を仕事に活かし、組織に貢献していきたいと考えています。

臨機応変に対応する力の自己PR例文7:習い事

結論から申し上げますと、私は臨機応変に対応する力が備わっています。

この能力は、足を怪我してしまった際にテニススクールを休むことになった経験から磨かれました。

重要な大会を控えており、通常の練習ができない中でも、私は様々な方法で準備を進めました。

具体的には、怪我をした足をかばいながらも、素振りをして感覚を保持したり、他の部分のトレーニングを強化したりしました。

さらに、優れた選手の試合を分析して、戦略を練ることにも力を入れました。

結果として大会での優勝は叶いませんでしたが、最大限の努力を尽くし、納得のいくパフォーマンスを発揮できました。

この経験から学んだのは、制約の中でも最善を尽くすことの重要性です。

仕事でも同じく、予期せぬ状況や困難に直面した際には、利用可能なリソースを最大限に活用し、柔軟な思考で問題解決にあたることができます。

制限がある状況下でも、目標達成に向けて積極的に取り組む姿勢は、私の大きな強みと言えるでしょう。

今後もこの力を生かし、貴社のチームやプロジェクトに貢献していきたいと考えています。

臨機応変に対応する力の自己PR例文8:ボランティア活動

私は臨機応変な対応力を持ち合わせています。

特に、予期しない状況にも迅速に適応し、限られたリソースの中で最大限の成果を出す能力があります。

この能力は、ボランティア活動中に特に発揮されました。

ある時、子供食堂での活動で人手が足りなくなり、子どもたちに食事を提供する時間までに準備が間に合うか不安でした。

しかし、私はそこで立ち止まることなく、即座に現状を把握し、チームメンバーの得意分野を考慮しながら、効率的な役割分担を行いました。

結果として、限られた時間と人員の中でも、すべての子どもたちに満足してもらえる食事を提供することができました。

この経験から、状況を正確に把握し、チームメンバーの能力を最大限に活かしながら、効率的にタスクを遂行する方法を学びました。

仕事においても、この経験は大いに役立つと思います。

特に、期限が迫っているプロジェクトや予期せぬ問題が発生した際に、私はチームを円滑に導き、目標達成に導くことができると思います。

まとめ

今回は自己PRを作成するにあたって臨機応変さをアピールする方法について詳しく紹介してきました。

臨機応変さをアピールすることで非常に魅力的な自己PRを作成できるので、ぜひ本記事を参考に、第一志望への合格を目指してください。

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます