【例文あり】不動産業界に刺さる自己PRの書き方!人事の心を掴むポイントを紹介!

【例文あり】不動産業界に刺さる自己PRの書き方!人事の心を掴むポイントを紹介!

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

目次目次を全て表示する

【不動産業界の自己PR】内定を掴む自己PRの作り方

不動産業界の自己PRを作成するにあたって、内定をつかむための自己PRを作成するポイントについて考えていきましょう。

自己PRの作り方は自分の経験から強みを見つけるだけではありません。

志望する企業に内定する人の多くは業界や企業が求める人物を把握し、それに合わせて自己PRを作成していきます。

もちろん、本当の自分からかけ離れている、企業に媚びた内容を作成する必要はありませんが、どのような人材を求めているのか把握した上で、可能な限り近いものを提示することが重要であると言えるのです。

【不動産業界の自己PR】自己PRとは?

不動産業界の自己PRを作成する前に、そもそも自己PRとはどのようなものなのか、就活においてどのような意味を持つのかについて簡単に確認していきましょう。

自己PRとは自分の強みをアピールする場であり、自分にはどのような強みがあり、現時点ではどのように活かすことができるか、そして入社後にどのように貢献できるのかについてアピールするものです。

新卒の採用において非常に重要な部分であり、自己PRを少しでも磨くことで、内定に大きく近づけることができるでしょう。

自己PRと長所の違い

自己PRと長所の違いについても簡単に確認していきましょう。

企業の中には「自己PRをしてください。」という質問と「長所について述べてください。」という質問を両方課してくるところがあります。

自己PRは企業に対して自分がどのような強みを持っているか、どのように貢献できるかなどポテンシャルを重要にしており、仕事に直結する内容を回答することが一般的であるとされています。

一方で長所はどのような特性を持った人物かなど人柄の方にフォーカスしており、性格などの長所について述べることができると良いでしょう。

【不動産業界の自己PR】自己PRの評価基準

企業が自己PRを通して人材を評価するにあたってはどのような基準を設けているのでしょうか。

もちろん、全ての企業が当てはまるわけではありませんが、下記の3つが当てはまる可能性が高いので、参考にしてみてください。

ポテンシャル

自己PRを確認する際、企業はあなたの就活生のポテンシャルを確認している可能性が高いです。

「会社に入ってからどのように活躍できるか」という視点で見ているため、強みは再現性があるものを選ぶことができると良いでしょう。

これにより、評価基準をある程度クリアすることができるからです。

自分がどのような能力を持っているか、どのように活躍できるのかについてしっかりと分析し、企業の業務内容に関連した自己PRを述べることができると、良い印象を与えることができるでしょう。

求める能力とマッチしているか確認するため

企業は自己PRを聞くことを通し、企業が就活生に求める能力とマッチしている人材かどうかを確認しているという側面もあります。

企業が求めている人物像に当てはまり、入社後に活躍できるポテンシャルを持った人物を採用したいと考えているからです。

そこで、提示された自己PRを確認し、求めている人材や能力にマッチしているかどうかを見極めようとしているのです。

よって、企業が求めている能力が何であるのか把握した上で作成することができると良いでしょう。

入社後のミスマッチを防ぐため

入社後のミスマッチを防ぐというのも、自己PRを確認する上で非常に重要なものです。

就活生がどのような能力を持っているか、どのように貢献できるのかについて確認し、もし企業の求めているものと一致しない、そもそも企業の業務内容をわかっていないと判断した場合、早めに選考から落としてしまうのも企業側の配慮の一つだからです。

就活生からすると「新卒」という強いカードを失ってしまいますし、企業からしても無駄に予算がかかってしまうだけなので、お互いに損です。

よって、入社後のミスマッチを防ごうと考えているのです。

【不動産業界の自己PR】不動産業界とは

不動産業界に就職したいと考えている方の中でも、不動産業界についてきちんと理解ができている人は多くないのではないでしょうか。

業界の仕組みは当然のことながら

・どのような役割があるのか

・どのような仕事があるのか

・今後の業界の流れはどのようになっていくのか

など、全体像をしっかりと把握できている人は少ないです。

そこでまずは不動産業界とはどのようなものなのかについて詳しく理解し、自己PRを作成するにあたって最も大切な軸の部分を考えていきましょう。

開発

不動産業界には開発という部門があります。

いわゆるディベロッパーと呼ばれる部門で、マンションや商業施設を企画し、まちづくりをするのが役割です。

どのような場所に、どのような建物を建てることで街が活性化するのかを考え、企画し、開発するのが役割となっています。

また、開発した施設を販売や賃貸することでも利益を出しています。

また、ディベロッパーには総合と専門の2種類があります。

総合デベロッパーはオフィスビルはもちろんのこと、マンションや商業施設ホテルでリゾートなどいろいろな種類の開発を行う企業であり、開発の規模が大きいことや総合的なまちづくりに関われることが魅力です。

一方で専門ディベロッパーは特定の事業に絞って開発をしている企業のことで、特定分野の専門ディベロッパー、例えばマンション開発販売に特化しているものなどが挙げられます。

仕事内容

まず開発ですが、さまざまな仕事内容があります。

大きく分けて事業用地を取得することと、事業企画、そして営業です。

事業用地取得は流通会社から土地の情報を集め、地方の地域の周辺や賃料の相場法令上の規制などを考慮して事業に適しているかどうかを検討するのはもちろんのこと、用地の価値を最大化する事業計画をすることを目的としています。

そして用地が事業に適していると判断された場合は地権者と交渉し、用地を購入、もしくは賃借します。

土地のマーケティングと地権者との交渉、両方を行う必要があります。

また、事業計画を立てることも重要です。

用地の歴史や環境を調査し、プロジェクトの企画やコンセプトを立案します。

設計士やデザイナーと協力し、設計図外観デザインを考えるので、ある程度のデザイン戦略も求められます。

建設を専門の建設会社に依頼しプロジェクトのまとめ役として企画全体の進捗や、収支の管理を行うのです。

そして、営業は運用を行います。

つまり、開発されたものを個人や法人の消費者に販売する役割です。

用紙取得、事業計画を通して建設された不動産を使ってマネタイズすることは、ある意味最も重要な役割の1つであると言えるでしょう。

流通

流通の仕事は所有者と顧客をつなげる役割を担っています。

不動産の仲介と不動産販売代理の2種類があり、仲介は土地の売買や賃貸をメインの役割としています。

提供側と利用側、双方から手数料を受け取ることで利益を上げているのです。

一方、販売代理は持ち主から販売を委託されるパターンです。

広告活動や販売の営業活動を行うことが多く、売買のみのため、売主の手数料のみで利益を上げるのが特徴です。

販売代理店契約よりも、販売代理店契約の場合、利用者が支払う手数料が多くなることが多いので、仲介業者の方が好まれる傾向にはあります。

しかし、1件ごとの成約の金額が大きいということもあり、就活生、特に不動産業界で営業職を務めたいと考えている就活生にとっては1つの仕事のやりがいが大きく、魅力を感じることも多いでしょう。

仕事内容

続いて流通です。

流通のメインの役割は営業です。

物件を調査し、情報を提供するのが主な役割となっており、価格や諸条件を整備した上で契約からアフターフォローまで幅広い業務を行います。

価格や販売代理においては分譲マンションや戸建て土地を販売するのも流通の仕事です。

そして何より、広告宣伝を見ての問い合わせの対応や住宅展示場に来た人への営業なども流通の役割です。

「住宅展示場で来客対応をしている人」は基本的にこの役割であると考えて良いでしょう。

不動産を売りたい人と不動産を買いたい人はもちろんのこと

・不動産を借りたい人と不動産を誰かに貸したい人

・不動産の運用をしたい人と不動産を投資したいと考えている人

それぞれをつなぐ役割であるので、傾聴力なども求められる仕事です。

管理

不動産業界における管理とは文字通りオーナーが持っている物件の管理を行うことです。

効率良く物件が活用されるためにさまざまなサポートを行います。

また、「管理」という単語を聞くとマンションやビルなどを思い浮かべる人も多いでしょうが、その他にも商業施設やホテル病院学校など大型の施設をならば、保管業を行うことも多いです。

また、管理には物件自体の修繕や清掃などをする維持を目的とした管理維持管理と、家賃の集金や入居者のクレーム対応処理などをする運営管理に分かれています。

経営のプロとしてオーナーの代理でオーナーが行う業務を全て代行する「プロパティマネジメント」という制度もあります。

入居者の募集や建物の管理、既存の入居者の対応なども行います。

仕事内容

不動産管理にはさまざまな役割が求められるので、非常に重要な役割の1つであると言えます。

例えば不動産管理においては入居者の対応はもちろんのこと、誘致活動や物件の管理維持も行いますし、オーナーの対応も行わなければなりません。

入居者対応としては、クレームの対応や家賃の回収なども行います。

誘致においては入居者を探すために物件の広告を作成するのはもちろんのこと、ネットや店頭近隣の不動産会社に広告活動をするのも役割の1つです。

管理業務においては設備を定期的に巡回し、点検清掃して維持管理も行います。

入居者を募集する際、どのような条件を提示するのかの提案やリフォームの提案などといったオーナー対応などもありますし、取りまとめた家賃の送金や送金明細書の郵送なども役割の1つです。

そして何よりプロパティマネジメント、つまりテナント誘致で顧客のニーズに合ったテナントを売り上げが伸びるか判断し提案することも重要です。

施設全体のリニューアルや設備の一部を使ったイベントの提案や運営なども行う必要があり、さまざまな役割が求められる、やりがいこそあるものの、かなり大変な仕事であるとも言えます。

【不動産業界の自己PR】不動産業界の主要企業

不動産業界の主要企業にはさまざまなものがありますが、三井のリハウス三井のリパークといった2つのブランドを運営している三井不動産リアリティが主要企業の一つといえるでしょう。

その他にも東急リバブル住友不動産販売野村不動産ソリューションズなどが不動産業界における主要な企業といえます。

実際に就職するかどうかは置いておいて、どのような企業が業界のトップを走っているのかをある程度知っておくことで、面接の際に不意に聞かれたとしても回答することができます。

【不動産業界の自己PR】不動産業界が求める人物像

ここからは不動産業界が求める人物像について確認していきましょう。

不動産業界が求める人物像についてしっかりと知識を身に付けておくことで、より企業が求める人物像に近づけてアピールができます。

企業研究をしっかり行っているということも伝わりやすくなるので、より分かりやすい自己PRが作成できるはずです。

大きく分けて6つの特徴があるので、理解することでより質の高い自己PRが作成できます。

コミュニケーション能力が高い

不動産業界に求められる人物像の1つとして、コミュニケーション能力が高いということが挙げられます。

オーナーや管理会社の人ともコミュニケーションを取ることがある不動産業界においてコミュニケーション能力は必須であると言えます。

客層も新卒の自分自身よりは年上のことが多いので、いわゆる懐に入るといったコミュニケーション能力はもちろんのこと、当然ながら社会的な基本マナーを身につけていることも重要とされています。

目標達成意識が強い

不動産業界において目標達成意識が強い人材は非常に有利であると言えます。

これは不動産業界に限ったことではありませんが、徹底的に顧客に寄り添う姿勢が時に仇となることもあります。

もちろん大げさな表現をしたり騙すようなことで成約を取るのも良いことではありません。

しかし、長期的な信頼を築くことはできませんが、あまりにも顧客目線すぎると売上につなげられないかもしれないという懸念が出てしまいます。

「とにかく絶対に数字を取るんだ」「目標を達成させるんだ」という意欲が強い人材であることが求められます。

顧客目線と、目標を達成するために高い意識を持ち続けるということの両方をアピールすることができれば良いでしょう。

向上心が高い

これは目標達成意識が強いということにも通ずる部分ではありますが、向上心が強いということも不動産業界において非常に求められる人物像の1つです。

目標自体を達成してしまって、満足し、それで終わりではなく、より多く目標達成させる1つでも数字を伸ばすといった貪欲な姿勢はもちろんのこと、より多くのお客様に貢献すること自分自身も成長を続けることといった向上心を持って業務に取り組める人材こそ不動産業界に求められていると言えます。

視野が広い

視野が広いというのも不動産業界において求められている人物像の1つです。

不動産業界において、特に営業などの業務を行う際、ついつい目先の自分の利益、つまり売上に目が行ってしまい、他のことが目に入らなくなる人も多いです。

しかし、常にお客様の心情についても考え、どのように表現することで相手にとって魅力的に伝わるかなど広い視野を持って常に考え続ける必要があります。

営業というものは相手にメリットを提示して初めて成功するものです。

自分たちのメリットや自分たちから見たメリットだけを伝えるのではなく、相手にどのようなメリットを伝えるのが効果的であるかなど、自分だけでなく相手側の視点に立てる、つまり視野が広い人物は非常に重要であると言えます。

フットワークが軽い

フットワークの軽さも不動産業界で活躍するために非常に重要な要素の1つです。

不動産業界の仕事はさまざまな種類がありますが、そのほとんどがクライアントに合わせて行動をすることになります。

相手に打ち合わせの時間を合わせるなど、常に臨機応変に、フットワーク軽く対応できる人物こそ求められているのです。

その空いた時間に自分の仕事を済ませたり、他の用事を終わらせたりなど、状況に応じて対応できるスキルがあると非常に良いでしょう。

学ぶ意欲が高い

これは向上心の高さとも重なる部分が多い人物像になってしまうのですが、学ぶ意欲の高さも不動産業界において多く求められる条件の1つです。

不動産業界は専門的な知識を身につけなければならないことが多いです。

クライアントに説明をする際も専門知識を活用する必要がありますし、一般の方に分かりやすく伝えるためにはただ知っているだけでなく、その用語をわかりやすく説明できるまで理解しておく必要があります。

また不動産業界は「宅地建物取引士」をはじめとした資格を取得しておくと企業に大きく寄与できるものも多いので、常に勉強を続ける人や市場の変化などに対して常に学ぶ姿勢がある人が好ましいとされています。

【不動産業界の自己PR】不動産業界に求められるスキル

ここまで不動産業界や不動産業界の仕事内容、求められる人物像などについて紹介してきました。

ここからはさらに詳しく、不動産業界で働くにあたって求められるスキルについて詳しく紹介していきます。

大きく分けて2つあるので、一緒に確認していきましょう。

不動産知識

まず1つ目に不動産業界で働くにあたって求められるスキルは不動産知識です。

これはどの業界にも当てはまることなので当然といえば当然なのですが、業界に関する知識がなければモチベーションが低いとみなされてしまいます。

特に不動産業界においてはこれは顕著で、就職してからすぐに現場で働くことが多い業界である以上、ある程度知識がないとクライアントの対応もできません。

そこで積極的に知識をアピールできれば良いでしょう。

また、宅建などの資格を取得する時間があるならば取得しておくことで、さらに分かりやすくアピールできるので、資格取得に抵抗のない方は勉強に取り組んでみましょう。

営業に関するスキル

営業に関するスキルをアピールすることができれば、不動産業界の就活において非常に有利であると言えるでしょう。

基本的に不動産の業界においてのメインの業務内容は営業で売上を上げることです。

つまりそれに付随する傾聴力、提案力、コミュニケーション能力が求められるので、アピールできれば良いでしょう。

なお、営業は経験が物を言う仕事でもあるので、営業職に関するインターン経験があるならば積極的にアピールしていきましょう。

【不動産業界の自己PR】アピールポイント

ここからは不動産業界の自己PRを作成するにあたっておすすめのアピールポイントについて詳しく紹介していきます。

大きく分けて5つあるので、一緒に確認していきましょう。

コミュニケーション力

まず1つ目は皆さん想像がついているかもしれませんがコミュニケーション能力です。

どの業界においても基本的にコミュニケーション能力は必要とされるのですが、不動産業界においては特にそれが顕著です。

なぜならばクライアントと関わることが多く、さらにそのクライアントとの成約を目標としている業務が非常に多いからです。

特に営業として働くことが多く、自己PRの文章においてもコミュニケーション能力を活かして何か業績を上げることができたエピソードがあれば、積極的に述べるようにしましょう。

行動力

行動力がある人材も不動産業界において求められています。

営業職においては基本的に能動的に動ける、つまり自分で工夫して判断し、行動できる人材が求められているのです。

そこで能動的に自分が動いたエピソードなどがあれば積極的に述べるようにしましょう。

勉強方法で工夫したエピソードでも良いですし、アルバイト先の職場の労働環境をさらに良くするために何か工夫したことなどでも良いです。

自ら行動できる人材であることをアピールできると良いでしょう。

継続力

継続して何かを続けることのできる人材こそ、不動産業界において求められているということを忘れてはなりません。

営業職として働くことが多くなる以上、1つのことを継続して諦めずに続けることのできる継続力は必須であると言えます。

そこでエピソードとして盛り込むならば、部活などで粘り強く同じことに取り組み続けてきた経験があると良いでしょう。

1つのことに続けて取り組み続ける人材こそ、不動産業界において求められているのです。

論理性

論理的思考ができる論理性の高さも不動産業界において非常に求められているスキルの1つです。

不動産業界は不動産を売り込むことが多い、つまりある程度お金を持っている人に営業をすることが多い仕事です。

当然ながらお金を持っている人とは自分より年齢層が上の人が多いので、やる気をアピールするだけでなく、論理的に話せる部分があるということをアピールするようにしましょう。

自分より年上の、経験がある人は、やる気だけでは契約してくれません。

相手にとってどのようなメリットがあるかなど、論理的に話をすることができる人材であることをアピールしましょう。

目標達成経験

これまでに目標を達成した経験があるならば、それを詳しく述べることで、より不動産業界の採用担当者にも良い印象を与えられる自己PRを作成できることでしょう。

例えば、悔しいことがあったとしても、それを工夫して乗り越え、成功させた経験があるならば必ずそれを述べるようにしましょう。

継続力と似たような部分もありますが、絶対に諦めない強い人材である、つまり現場でも活躍してくれるだろうと期待してもらえます。

【不動産業界の自己PR】自己PRの構成

続いて、自己PRを作成する際のおすすめの構成についても詳しく紹介していきます。

この構成はどのような強みをアピールする際でも、どのような企業を受ける際でも活用できるので、もし他の業界や企業を受ける場合でも汎用的に活用できます。

自分の強み(結論)

自己PRの主題は何と言っても就活生の強みについてアピールすることなので、まずは初めに自身の強みについて述べていきましょう。

ここでのポイントは、強みを必ずオリジナリティのある言葉に言い換えることです。

例えばあなたはコミュニケーション能力が強みであったとしても、多くの就活生が「私の長所はコミュニケーション能力です。」と言うので、埋もれてしまう可能性が高く、差別化を図ることができません。

そこで、一言足して、「初対面の人でもうまく交流することができる」「社内外の人でもうまく交流することができるコミュニケーション能力」などと述べることができると良いでしょう。

これにより、実際に業務に活かしやすい能力であるということが伝わり、他の就活生と差別化を図ることもできるのです。

発揮したエピソード

続いて、あなたの強みについて分かりやすく説明するエピソードを詳しく述べていきましょう。

どのようなエピソードでも良いですが、可能な限り強みを発揮して課題を解決したエピソードが良いです。

先ほどと同じ能力をアピールする設定としてコミュニケーション能力をアピールするならば、あなたがコミュニケーション能力を発揮して、アルバイトやボランティアなどで活躍した話ができると良いでしょう。

また、エピソードは複数用意できるかもしれませんが、文字数指定がよほど多くない限りは一つにしておいた方が内容を詳しく説明できるので、絞って話した方が良いでしょう。

仕事での活かし方

あなたの強みを仕事においてどのように活かすのかについてもわかりやすく説明していくことが重要です。

就職した後、あなたの強みがどのように活かせるのか詳しく説明していきましょう。

実際に就職してから活躍するイメージができているということは、企業の業務内容についてしっかりと調べていることでもありますし、モチベーションが高い人材であるとみなされる可能性も高いからです。

【不動産業界の自己PR】自己PRのポイント

自己PRのポイントをここから詳しく紹介していきます。

下記の3点を踏まえた上で作成することで、より企業の採用担当者に良い印象を与えることができるはずなので、ぜひ参考にしてみてください。

再現性のある強みを選択

自己PRを作成する上では、可能な限り再現性のある強みを選択することが非常に重要であると言えます。

就活生が入社後、どのように活躍できるのかという視点で自己PRを訪ねているので、一度きりの強みだけではなく、再現性のある強みを選択し、仕事への活かし方と結び付けることが非常に重要です。

あなたの強みが、就活してからも利用できるものであるということを分かりやすく伝えることが非常に重要なのです。

伝えたいことを明確にする

伝えたいことを明確にするのも、自己PRを作成する上で非常に重要なポイントの一つであると言えるでしょう。

例えばあなたの強みが「誰かの話を分かりやすく聞く傾聴力」であると結論で述べていても、その後のエピソードが傾聴力を強みの根拠とできるようなものでない場合、マイナスのイメージを与えてしまう可能性が高いです。

また、冗長な文章となってしまい、結局伝えたいことが何なのかと相手が混乱してしまうこともあるでしょう。

そこで、一度書いてみた後に、「このエピソードで傾聴力をアピールできているのか?」と客観的に見直してみることが非常に重要であると言えます。

エピソードと結論の関連性について深く理解できるようにしましょう。

1文を短くして論理的な構成に!

一つひとつの文章を短く作成するというのも非常に重要なポイントの一つであると言えます。

採用担当は1日に何本もESを読み、集中力が削がれてしまっている時もあります。

そのような場合には読みやすさで合否を付けられる可能性も高いです。

1つの文章が長くなってしまうと、文章が横に伸びるイメージを与えてしまい、構成が理解しにくいですし、読む気が失せてしまうこともあります。

そこで、1つの文章を50文字から70文字に収めて区切ることで、縦に落ちるイメージを持たせて、より読みやすくすることが重要であると言えます。

【不動産業界の自己PR】自己PRの例文

ここまで不動産業界について業務内容やどのような人物像が求められているのか、求められるスキルやアピールポイント、自己PRの作り方などについてありとあらゆる側面から考えて詳しく紹介してきました。

ここからはここまで紹介してきたポイントを押さえた上で3つの例文を紹介していきます。

行動力、継続力、目標達成経験に分けて自分の強みをアピールしている例文なので、いずれも参考にはなりますが、最もあなたがアピールしたい強みに近いものをメインに参考にしてみてください。

行動力の例文

私の自己PRは「行動力」です。
私は常に自発的に動き、機会を掴むための努力を惜しみません。
この行動力は、中学時代に生徒会の委員長に立候補したことから始まりました。
多くの生徒が消極的だった代表選挙において、私は自ら手を挙げました。
部活動では部長としてチームを率いる立場にあり、成果を出すためには従来の方法に留まらず、革新が必要だと感じました。
そこで新しい練習メニューを考案し、メンバーと先生に提案しました。
初めは抵抗もありましたが、その結果、私たちのチームは大会で顕著な成果を上げ、メンバー一人ひとりが自身の能力を最大限に発揮できるようになりました。
大学ではさらに学びを深めるため、インターンシップに参加し、新たな知識を吸収するだけでなく、実際のビジネスシーンで積極的に意見を出し、チームプロジェクトに貢献しました。
貴社においても、この行動力を生かし、チャンスを掴み、プロジェクトや業務における成果の実現に寄与できると自負しています。

継続力の例文

私の強みは「継続力」です。
この継続力は、小学生の頃に始めたサッカーを通じて培われました。
中学ではサッカー部に入部し、全国レベルで競う学校の厳しい環境の中で練習に励みました。
常に実力者に囲まれ、最初のうちは試合のメンバーにすら選ばれないことがありました。
しかし、常に努力と時間をサッカーに捧げ続けました。
雨の日も、寒い冬の朝も私は練習場で汗を流し続けました。
そしてついに、その努力は実を結びました。
徐々に技術が向上し、戦術理解も深まり、コーチやチームメイトから信頼されるようになり、試合のメンバーに名を連ねるようになったのです。
貴社においても、この力を生かし、目標に向けた粘り強い努力で、長期的なプロジェクトでも結果を出し続けることができると確信しています。

目標達成経験の例文

私の強みは継続力です。
この力の真価を発揮したのは高校時代、未経験ながらバレーボール部に入部したときです。
バレーボールの経験がまったくなかった私ですが、部活動を通じて自分自身を成長させたいという一心で、厳しいトレーニングを継続しました。
最初はルールを覚えることさえ一苦労でしたが、毎日の基礎練習を怠ることなく取り組みました。
そして、基礎技術を磨くことから始め、少しずつですがチームプレイを理解し、技術を習得していきました。試合の流れを読むことや、状況に応じたプレイの選択など、バレーボールに必要なスキルを身につけていきました。
それから数ヶ月後、私の努力は結果となって現れ始め、ついにはレギュラーメンバーとしてコートに立つまでになりました。
そして、チームとして掲げた「県大会優勝」という目標達成に向けて、全員が一丸となって戦い抜きました。
最終的には、部活動史上初となる県大会優勝を果たすことができ、これは私にとっても、チームにとっても大きな達成感と喜びでした。
貴社においても、この継続力を活かして、長期的な目標達成のために、一貫して努力を続け、結果を出し続けることで貢献できます。

【不動産業界の自己PR】自己PRが書けたら...

本記事を参考に、自己PRを作成して完成度の高いものができたと満足している就活生も多いことでしょう。

しかし、少しでも質の高いものを作成し、企業の採用担当者に良い印象を与えるためには、第三者に添削をしてもらうことが重要です。

これにより、自分で気がつかなかった修正点なども明らかになることでしょう。

特におすすめは添削のプロである就活エージェントに依頼することで、ジョブコミットの場合は完全無料で志望動機や自己PRの検索はもちろんのこと、面接対策などもしっかりと行ってくれます。

よって、就活において何かしら心配なことがある方は、ぜひジョブコミットを利用してみてください。

まとめ

今回は不動産業界について非常に詳しく紹介するとともに、自己PRの作成方法を徹底解説してきました。

不動産業界は基本的に営業の業務につくことが多いので、自己分析をしっかりと行い、営業に役立ちそうなスキルがあれば積極的にアピールしていくことが大切です。

やる気があるだけではなかなか採用に至ることは難しいですが、モチベーションの高さをアピールしつつ、人と関わるにあたって何か特筆すべきスキルがあれば、それを中心に紹介しておくことでより良い印象を与えられることでしょう。

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます