お役立ち

2021/5/07

【ジョブコミット】ジョブコミットの就活エージェントの評判は?実際に利用した人の感想!

2021/5/07

はじめに

最近、ロンドンブーツの田村淳をイメージモデルに起用した広告などで有名なジョブコミットですが、就活を始めた途端急に電話がかかってきたりして驚くことも多いかと思います。

今回は、そんなジョブコミットについて、一体どんなサービスを展開している企業なのか、安心してサービスを利用することができるのかについて調べたので、就活生の皆さんはぜひ参考にしてみてください。

ジョブコミットって何?

そもそも、ジョブコミットとは一体どんなサービスなのでしょうか?

一言で表すならば、
就活エージェントです。

就活エージェントとは?

就活エージェントとは、就活のプロであるエージェントが学生との面談を通じて、就活のあらゆるサポートを行い、
一緒に内定獲得まで頑張ってくれるサービスです。

さらに面談の中で、自分に合った企業も紹介してくれるので、就活に関することは全て安心して任せることができます。

ジョブコミットの強み

そんな就活エージェントですが、ジョブコミットならではの強みがあります。

それは、
10回以上の面談を通じて徹底的に学生に寄り添ってくれるという点です。

通常、人材系の企業では約1時間の面談を通した上で学生に企業を紹介するという事業形態が主流です。

一方、ジョブコミットの場合は最初の面談では基本的に企業を紹介してもらうことはできません。

理由は、1回、1時間の面談で学生についてよく知ることはできないからです。

そのため、ジョブコミットでは基本的に2回目の面談時に企業を紹介してもらえます。

詳しい理由は実際に面談をしてもらう際に説明してもらえるのでそこで聞くことができます。

複数長時間面談のメリット

1度ならず複数回の長時間面談を通じて、学生とエージェントの距離は自然と近くなっていきます。


就活という1人で戦うものにおいて自分のことを支えてくれる存在は非常に大きいです。

また、夜遅くでもLINEで相談に乗ってくれることもあるので深夜に突然不安になったりしても気軽に相談することができます。

また、プロの就活エージェントを利用することによって、各企業ごとの選考対策をすることができます。

徹底的な就活準備

就活において一番大切である、
自己分析や業界研究、企業研究、さらには将来のビジョン
まで担当の就活エージェントと一緒に終わらせることができます。

1人でそれらを行うと、長い時間がかかるうえに深掘りができていないものになることが多いです。

そういった就活準備を事前にサポートしてもらいながら終わらせることができれば就活を非常に有利に進めることができます。

ジョブコミット利用者のクチコミ

ジョブコミットについて調べていると、学生満足度94%という数字を見つけました。

そこで、実際にサービスを利用してこの春から新卒として働いている方にインタビューをしてきました。

結論から言うと、学生満足度が高いというデータに信憑性を持たすことができるインタビューになったので是非参考にしてください。

ーどうしてジョブコミットを利用したのですか?

友達が早期内定を獲得していたので、どうやって就活したのか聞いたらジョブコミットを利用していたので、紹介してもらった。

ー利用してみて、最初はどう感じましたか?

就活の流れなどを筋の通った説明をしてくれたので信頼できると感じた。

初めて社会人と関わったものの、雑談を混ぜながら話してくれたため、仲良くなれた。

ージョブコミットを利用してみてどこがよかったですか?

アドバイスが的確で、ちゃんと自分の話を聞いた上で企業を紹介してくれた。

その企業も、無理矢理受けさせられるというわけではなく、強制されずに行きたくなければ行かなくていいと言ってくれた。

また、就活の準備を全くしていない状態だったにもかかわらず、自己分析から全て一緒にやってくれたため、気づいたら土台ができていた。

ージョブコミットを利用して感じた悪い点は?

最初に企業紹介をしてもらえなかった。

しかし、それも理由を納得のいくように丁寧に説明してくれたのでよかった。

このように、実際にジョブコミットを利用した学生に話を聞いたが、満足度の高い理由がわかる結果となりました。

ジョブコミットは無料で使えるの?


ジョブコミットのサービスは全て無料で使用することができます。

これは、法律で求職者から代金をもらうことを禁止されていることに起因しているため、今後展開される全てのサービスも無料で使えるでしょう。

そのため、安心してサービスを利用してみましょう。

ジョブコミットを利用して就活を有利に進めよう

ジョブコミットは調べれば調べるほど学生にとってとてもいい企業のように感じました。

また、新卒紹介事業において業界第1位を獲得しているらしく、年間で1万人以上の学生が利用しているサービスになっています。

就活を有利に進めて内定を獲得するためにもジョブコミットを是非利用してみてください。

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

digmediaLINE@

line

ページのトップへ戻る