面接前にニキビができちゃった!印象への影響・治し方は?

面接前にニキビができちゃった!印象への影響・治し方は?

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

大事な日の前にニキビができてしまった!そんなことってありますよね。

「面接での印象はよくないのではないか...」と悩む就活生がいるかもしれません。

結論からいうと、面接官はそれほど気にしていません。

しかし、合否への決定的な影響はないとはいえ、ニキビがないに越したことはありません。

人柄や雰囲気を伝えるために、第一印象は非常に大切。

ニキビは、第一印象に影響する要素のひとつになります。

定期的に洗顔を行いニキビの発生を防ぐとともに、今あるニキビはコンシーラーやBBクリームでカバーしましょう。

ニキビがない顔は、清潔感のある爽やかな印象を相手に与えることができます。

お手入れを行い、ニキビ0で自信をもって面接に臨みましょう。

【関連記事】 ツーブロックでも大丈夫?就活で好印象が狙えるヘアスタイルとは? インターンで服装自由といわれたら私服で行く?後悔しない服装選びのコツ これで安心!就活でつけるネクタイの選び方と結び方

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます