未分類

2019/8/04

面接前にニキビができちゃった!印象への影響・治し方は?

2019/8/04

大事な日の前にニキビができてしまった!そんなことってありますよね。
「面接での印象はよくないのではないか…」と悩む就活生がいるかもしれません。
結論からいうと、面接官はそれほど気にしていません。

しかし、合否への決定的な影響はないとはいえ、ニキビがないに越したことはありません。

人柄や雰囲気を伝えるために、第一印象は非常に大切。
ニキビは、第一印象に影響する要素のひとつになります。

定期的に洗顔を行いニキビの発生を防ぐとともに、今あるニキビはコンシーラーやBBクリームでカバーしましょう。

ニキビがない顔は、清潔感のある爽やかな印象を相手に与えることができます。
お手入れを行い、ニキビ0で自信をもって面接に臨みましょう。

 

【関連記事】

ツーブロックでも大丈夫?就活で好印象が狙えるヘアスタイルとは?

インターンで服装自由といわれたら私服で行く?後悔しない服装選びのコツ

これで安心!就活でつけるネクタイの選び方と結び方

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

カテゴリー -目的に合わせて記事を探す-

CATEGORY -カテゴリーから探す-

digmediaLINE@

line

ページのトップへ戻る