【就活Q&Aまとめ】就活に関する疑問を一気に解決!

【就活Q&Aまとめ】就活に関する疑問を一気に解決!

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

就活生のみなさんは、いろいろな悩みを抱えているのではないでしょうか。

就活にまつわる悩みをあなたは相談できていますか? ”掲示板の情報は信頼できない。

” ”就活の情報に詳しい人に聞きたいけどどこで聞いたらいいか分からない。

” そんな状態になっていませんか? この記事ではdigmee編集部がみなさんの悩みを解決していきます。

お役立ち

就活で『役立つアプリ』を教えてください。

スケジュール

スケジュール『管理』の方法を教えてください。

就活の『流れ』を教えてください。

『留学』した場合の就活スケジュールはどうなりますか?

就活マナー

『証明写真』の撮影は写真屋さんに行くべきですか? 就活時の『髪型』で注意すべき点はありますか? 『服装自由』って本当に自由なんですか?

合同説明会

合同説明会に必要な『持ち物』を教えてください。

合同説明会って参加する『意味』ありますか? 合同説明会の『当日の過ごし方』を教えてください。

企業説明会

企業説明会で事前に『準備』すべきことは何ですか? 企業説明会で人事の方から『連絡先』ってもらえますか? 同じ企業の説明会は『何度も』参加していいですか?複数回の参加で有利になりますか?

インターン

インターンは『本選考』に関係がありますか? インターンは『何社』程度応募すべきですか? 『複数日』(2days以上)のインターンには参加した方がいいですか? インターンで使う『ビジネス用語』ってありますか? インターンに『参加していない』のですが、大丈夫ですか?

自己分析

そもそも『自己分析』ってなんですか? 自己分析の『やり方』を教えてください。

『他己分析』って必要なの?

エントリーシート

『学生時代頑張ったこと』の書き方を教えてください。

『志望動機』の書き方を教えてください。

『自己PR』の書き方を教えてください。

Webテスト

Webテスト『対策』って必要ですか。

Webテスト『対策』はどのようにすべきですか。

Webテストの『種類』で何が違うんですか?

グループディスカッション

グループディスカッションの『やり方』を教えてください。

グループディスカッションで『やってはいけないこと』はなんですか? グループディスカッションの『頻出テーマ』を教えてください。

『GDクラッシャー』に出会ったときの対処法を教えてください。

グループディスカッションでどうやったら『評価』されますか? GDの自己紹介で『ひとこと』を求められたとき、何を喋れば良いですか?

面接

面接ではエントリーシートに書いた内容と『異なるエピソード』を話すべきですか? 『最終面接』でいつも落ちてしまいます。

原因は何でしょうか? 面接途中で『面接官の名前』を忘れてしまったとき、どうしたらいいですか? 集団面接で他の人と『同じエピソード』を話しても大丈夫ですか? 面接官が複数人いるときの『目線』はどうしたらいいですか? 面接前に『ニキビ』ができちゃった!印象への影響・治し方は?

キャリア

文系で『大学院進学』と就職で迷っています。

どのように決断したら良いのでしょうか。

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます